Cyfonsメルマガ配信スタンドの購入デメリット

この記事は3分で読めます

eye_dog

さて、今回はCyfonsを使用して感じたデメリットも正直に書いていこうと思います。

が、

その前にまだの人はCyfonsのメリットの方を先に目を通しておいて下さい。

 Cyfonsメルマガ配信スタンドの購入メリット

 

では、さっそく

このCyfonsシステムを利用するにあたって感じた問題点

それは、設置するのにデータベースがその都度必要になる事です。

たとえば、Cyfons販売者が推奨しているサーバーは エックスサーバー です。

一番安いプラン(X10プラン)でも初期費用の3,000円を含め、年間契約で15,000円、

1ヶ月あたり1000円が必要となります。

実際にエックスサーバーは僕も使っていますが、

他のサーバーと比べても圧倒的に優れたサーバーだと思います。

しかし、X10プランではワードプレスに必要なMySQL5のデータベース数が

30個まで という制限があります。

そう、この部分がCyfonsシステムをエックスサーバーに設置するネックとなります。

要するに最大30個までしかCyfonsシステムを設置出来ないというわけです。

まぁ30個も会員サイト作らないとしてもステップメールで

別々のメルマガシナリオを走らす為には、どうしても1つのシナリオに1つのデータベースが必要となってきます。

1個や2個程度のシナリオを組むメルマガ配信だけであれば、全く問題ないと思いますが

これから会員サイトを作り、メルマガアフィリで稼ごうとする人にとっては、

かなりこのデータベースの数の制限には困ります。

またサイトアフィリをメインにしている人にとっても、ステップメールの1シナリオ組むのに1データベースを失うのはちょっと考えさせられます。

しかも高性能で月額1000円というエックスサーバーのデータベースなら尚更です。その分、WordPressの設置数が減るわけです。

1つのデータベースに数個のワードプレスを詰め込む事も可能ですが、

基本、やはり1データベースに1つのワードプレスを設置した方がイイでしょう。

さて、前置きが長くなりましたが、

僕自身エックスサーバーでCyfonsを2個設置した時点で、このままじゃ高性能なエックスサーバーのデータベース数が勿体ないと気づき、サテライトサイト用にレンタルしている別サーバーにCyfonsを設置する事にしました。

はい、そのサーバーとは

バリューサーバーです。


なんと 月額360円(スタンダード)にも関わらず

 

データベース(MySQL)が無制限!

 

valuesv_spec

 

バリューサーバーを利用して、ワードプレスの設置やCyfons(サイフォンス)の設置時にいちいちデータベースの数を気にする必要がなくなった。

またマルチドメイン数にも制限ないのでサイトも作り放題!

Cyfonsを設置するのに必要なCronジョブも使用可能です。

バリューサーバーに興味がある方は、

まずお試し10日間で使い勝手を確認してみて下さい。(^_-)-☆

月額167円からの高機能レンタルサーバー

ただしCyfonsのメンバーサイトでは、推奨されているエックスサーバーとさくらサーバーでの設マニュアルしか用意されていません。

正直、バリューサーバーにCyfons設置するには僕自身も悪戦苦闘しました。

特にCRONの設定など初心者の方にはちょっと難しいかもしれません。

というわけで今回、このサイトからCyfonsをご購入された方には、

バリューサーバー設置マニュアルをCyfons購入者限定サイトにご用意致しました。

CRONの設定やPHPの詳細設定なども図解で詳しくまとめています。

必要であればバリューサーバーでのデータベースの作成方法もご用意致します。

 

しかし、このバリューサーバー、良いとこばかりではありません。

メールの1日の送受信数が4,000通と制限があります。既にそれ以上の読者数を保持されている方には、もう1つ上のビジネスプランをおすすめ致します。そちらであれば1日20,000通の送受信が可能です。

ぶっちゃけ濃い読者が4,000にもいれば、十分に7桁稼ぐ事は可能だと思います。

今回のバリューサーバー設置マニュアルについては、

今からメルマガアフィリを始めようとする初心者さんにおすすめです。

あ、それともう1つCyfonsシステムで感じたデメリットは、

既存のメルマガ読者に対して即時メールを一斉に送信した後、

その後に新しく追加された新規読者だけを絞り込んで同じ内容の即時メールを送信できない事です。

新規読者に再度、即時メールで知らせる為には、既存の読者に同じメールが届いてしまいます。

ステップメールの場合は登録時、個別にメールが配信されますが、

即時メールに関しては特定の読者だけ抽出する事が今のところ不可能。

今まで使っていたWOMマネージャーのメルマガ配信スタンドと比べると機能が劣っているところです。

まぁその分、買取り型なので毎月の課金がないと思えば我慢できる範囲です。

一応、その辺についての要望は販売者さんの方へお伝えしているので

今後のバージョンアップ時に改善される可能性も大いにあります。

では、ご検討下さいませ。


>>わらっちのオリジナル特典はコチラ

  • 2014 09.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

当サイト管理人のわらっち

abata4a
巷ではわらっちと呼ばれています。主にサイトアフィリエイト中心に活動しています。2014年からは本格的にメルマガアフィリにも参入。ステップメールでシナリオ構築させ、完全自動化しての収益UP!初月72万